新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
12 DEC.

IMG 6064

今日も雪が降りました。
積もるほどではありませんでしたが、雨と雪が混じって風が強いという、、、
私にとっては一番厄介なタイプです。


雪の日もスーツでバシッと決めて〜〜!!
っていうのは、ちょっとアレなので。。。
こんな日は迷わずシェルジャケットを選びます(上の画像のヤツです)



ですが、、先日の雪の日にコレを着てみたら、
「あれ?防水こんなもんだっけー??」みたいな。。。

不満に思い、ネットを駆使して調べまくってやりました。


どうやら防水素材(みなさんご存知、ゴアテックスです)は洗わないとNGらしい。
洗わないと防水はもちろん生地自体もダメになっていくそうです!!!



それは知らなかった。。。と、、、

いてもたってもいられずに、ソッコーで専用洗剤を入手!!

(Amazonプライム様様です 笑)
IMG 6053
洗い方を調べてさっそく洗ってみよーーー!!と、、、


"専用洗剤で洗った後に濡れたままスプレーして乾燥機に40〜50分で出来上がり"


ん???
か、かんそうき????
本当に?溶けませんか??穴あきませんか???


となんだか不安ではありましたが、
メーカーサイトに書いてあるのですから、そこを信じて。
乾燥中はやはり不安でいっぱいでしたが、、、


できあがってみれば、これまた新品みたいな仕上がりーーーっ!!
シェルジャケット、洗うべきですーーーーッ!!!
ガシガシ洗うべきですーーーーーっ!!!!!


これは本当にやってよかった。
今日の雪でも水弾きまくってますから。



久しぶりにスカッとした出来事だったので!ブログにしてみましたw


 

7 DEC.

IMG 6036

雪が積もりました。


新潟市内、積もるのは今季初。


芯から冷えます。寒さが身に沁みます。


今年は雪が多いと言われていますがどうなのでしょう?


タイヤも履き替え準備万端。


さー、新潟の冬を楽しもう!!


 

27 NOV.

IMG 5973

休日は波乗りを楽しみました。


新潟もとうとうシーズンIN 笑


水温はご想像のとおり。


分厚いウェットスーツに、ブーツ、グローブ、キャップを被って


フル装備で臨むのであります。


冷たい雨が降りオフショアも強い中、修行のような波乗りでしたが。。。


どんな状況でも海に入れば心は穏やか。平和な気持ちになるのでございます。


次回はいつ入れるかなーーー

24 NOV.

IMG 5953

IMG 5954

今日も空気が冷たいっ!!!!


完全な冬の空となりました。空の色、The新潟ですね。


これからは雨の多い季節に入っていきます。


太陽の光さえもありがたく感じる季節。


これもまた暖かな季節を迎えるために必要なことなんだと言い聞かせながら。


ツライ冬を乗り越えるのです。。。


新潟市、今年は雪が降るのでしょうか??


タイヤ交換も済ませたし、冬の準備は万端です(^ ^)


せっかくなので、冬、楽しみましょう。





 

22 NOV.

IMG 5950
11/19 賃貸不動産経営管理士試験を受けてきました。
資格マニアではないので、必要がない限り資格は取得しないほうです。
この資格も必要無しと勝手に決め込んでいましたので、
今まで気にも留めることはありませんでした。


しかし、近年サブリース業者問題が取り沙汰されるようになった影響か、
この資格も脚光を浴びてきたようで。


制度としても宅建士のような設置義務だとか国家資格化の噂が飛び交い出し、
昨年あたりから受験者数も跳ね上がったみたいですね。
「この資格を持ってないと賃貸管理ができなくなる」
みたいなデマが流れているのも事実です 笑


まだ民間資格ですしそれほどの難易度ではないだろうと思ってはいました。
しかし、試験勉強という試験勉強は宅建士以来。
最近これといった勉強もしていないうえに受験料も安くない。


たまには真面目にやってみようかな、、、ということで、
2ヶ月ほど前からちょこちょこ真面目(?)に取り組んでいました。。。


が、久しぶりの試験勉強は、全く頭に入ってこない。。。
必死に覚えたものも、寝たら忘れてしまう始末。
やはり老化には勝てないようです 笑
これはマズイと必死になり、
なんとか過去問等を駆使して準備を整えることができました。
もちろん完璧ではないですが、、、
何とかなるんじゃないかというレベルまでは到達していたつもりでした。


で、試験当日。問題を解き始めてみると、、、
なな、なんと、衝撃的なくらいに難易度が上がっているではないですか。。。
あわわわわ、、、、、(T . T)


法律的な問題にしても、高度な知識が求められたり。
選択問題もあまりにも微妙な判断が必要だったり。
設問形式も去年までとは違い個数問題や組合わせ問題があったり。
かなーーり面を食らってしまいました。難問に時間もなく焦ったのも事実です。


試験終了後
「これはヤバイな」という感じ( ; ?; )
ここまでくればあとは運を天に任せるしかありません 笑


やはり近々に国家資格化を目指しているというだけあって、
かなり難化をしているようです。
合格率も下がるのではという噂だし。
早めに受けておけばよかった。。。と今更思うのでした。


発表は来年1月。ま、期待しないで待ちましょう 笑


受かっていれば、またブログを書くかもしれません(°▽°)






 

6 OCT.

IMG 5643

中秋の名月から1日経った昨日の月。



中秋の名月が必ず満月とは限らないらしく、満月は今日(6日)なんだとか。



どうりで昨日の月も見応えがあるわけだ。



昨夜は軽〜くMTBで近所を徘徊。



月が明るいせいか、ランニングをしている人も多い気がしたなー。



みんな満月パワーを感じてるんだな。



今夜も見れるでしょうか??(曇り予報です)
 

5 OCT.

IMG 5551

朝などはめっきり寒くなり、秋っぽくなってきました。


そろそろ暖房も必要かなと思うくらいに冷え込み具合。


去年もそうでしたが、秋なんてホント一瞬なんですよね。


いつのまにか冬に突入してしまいます。


秋は大好きな季節。この一瞬を楽しまないと。


先ほどいらした大家さん「立山は紅葉が始まってたよ」とおっしゃってました。


「来週は妙高山に登ってくるよ」って。


全国(いや世界各所)の山々を登っている大家さん。


紅葉を追い求めるその精神、流石です。見習わなきゃいけません。


あっという間に終わっちゃう前に


今年は秋を感じにいこうと思います。


まずはMTB。  


引っ張り出して行ってこよう!!!







 

3 OCT.

4529455100494 1
興味のない方には全く興味のない話かもしれませんが。。。



とうとうアルバム出ちゃいましたね〜〜

やっぱさすがだわーー



ただただ、、、素直に喜べばいいものを



40代中盤にして中2病から抜け出せないオッさんがいますw



コレについては深く述べるつもりもありません。心の中に閉まっておきますが。



音楽は自由ですからねーーー!!




みんなが思いのままに感じて、思いのままに楽しめばいいのですから。
 

 

PUNKの楽しみ方も変わってきたのかもしれません。



そこについていけない自分がいるだけなんです。結局は時代遅れなんです 笑



ワケがわかりませんよね。でもそれで良いのですww




 

2 OCT.

久しぶりの更新となってしまいました〜〜 (>_<)



言い訳にもなりませんが、サボっていたわけではございませんので。。。 笑
 


毎回言ってる気がしますが、更新のペース維持していこうと思います。これからは  笑



というわけで、今後ともよろしくおねがいいたしますm(_ _)m



EB0C14E7 1A1C 4BAB 8A18 21DD3CE5F323

昨日は晴れの日。



公私共々お世話になっている松岡社長の結婚式!!!!



(社長なんて堅苦しいのはナシ。大蔵くんと言わせてもらいますw)



今後のふたりの未来を暗示しているかのような最高の天気の下、



最高のロケーション!!そして最高なお嫁さん!!

 


大蔵くん、、、ちょっと贅沢しすぎですょーーーー 笑



正直羨ましい限りですが、



これも大蔵くんの為せる技というか。人徳というか。



持ってる男なんだなーーー!!



いやーーー、ほんとHappyな1日でございました!!!ありがとうございます!!!



大蔵くん、幸せになってねーー!!!!





 


 

13 JUL.

IMG 4794

IMG 4811

IMG 4803

最近はもっぱらMTBの話ばっかり。



暑いからってどんなに暗い夜を走っても、この気温じゃ汗だく確定です。



ペダルを漕ぎながら空を見上げると、まん丸のお月様。



満月の夜、ひとりあてもなくMTBで彷徨い走るとか。。。



いったい何がしたいのかもわかりませんが、最近お気に入りの時間です。



梅雨だからあんまり行けなくなるかなーと思ったら、思ったより雨が降りません。



新潟は空梅雨なのでしょうか??



このまま降らないことを願いますが、水不足も心配ですね。。。



今日も新潟は晴れ!今夜もまた漕ぎだすことにしましょーかっ!!!