新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

18 JUN.

IMG 7208

久しぶりにPUNKなライブを見てきました



40代半ばにもなろうかというオッさんが、


若い頃を思い出し(いや、忘れられず?)


調子に乗ってしまったが最後。。。


翌日首はムチ打ちのように痛み、体の隅々が筋肉痛という始末


やはり年齢には勝てない模様w


それでも清々しい気分になれるのは、ただただこの手の音楽が好きだから
 



歳を取ったから好きなものを諦めなきゃいけないのであれば、


好きなものを諦めなければ歳を取らないんじゃないかという、


逆転の発想もアリなんじゃないのか?


こんなバカっぽい発言をしていられるだけまだまだ若いと信じながら、


自分の思いを貫いてみようと思う今日この頃なのでした。。。笑



 

23 MAY.

IMG 7097

久しぶりの更新となってしまいました。



かなりの慌ただしさに身も心もボロボロに。。。(言い訳です 笑)



「ダメだ、、、もう限界っ」



なんて思ってしまう瞬間でも



机の上にはいつも私を見守ってくれているトロールくんが(爆)



このラッキードールがいるからこそ仕事も頑張れるのかもしれません。






なーんていうのは冗談ですが、



世間では数年前に流行っていたらしい、このトロール人形。



なぜか無性に欲しくなり、今更手に入れました 笑



在庫処分みたいな価格でしたが、殺風景な机の上が華やかになりましたよ。



海外では魔除けともされている人形ですから、何かいいことあるかな???笑



そんなパワーに期待して、明日からも頑張ろうと思います。





(いよいよ神頼み的 笑)






 

1 MAY.

IMG 6908

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか??



弊社は暦どおりの営業なので、本日はせこせこ仕事をしております( ;  ; )



とはいえ、GW前半はがっつりと遊んできましたょ。



画像はGW初日に行った波乗り。



波はほとんどありませんでしたが、なんとか遊べました〜。



太陽も燦々と気持ちの良い休日のスタートを切れたかな。



3日から再びお休みをいただきます。



せっかくの休みですから、後半もギッシリと遊びの予定を詰めてやろうと計画中。



GWもフルスロットルでいきまっす!



まずは明日の仕事をクリアしてからですがね。。。笑





 

25 APR.

IMG 6899

慌ただしかった4月もようやく終わりそうです。



慌しさを言い訳にブログもサボってしまいました。スミマセン (^^;;



今年は桜がいつのまにか散ってしまいましたが、



寺尾中央公園のチューリップが綺麗に咲いていました。



いままではあまり原色に魅力を感じなかったのですが、こーやってみると綺麗です。



まだまだ見頃だと思うので、皆さまもゼヒ。



もうすぐGW。今年は何をして遊ぼうかな?



と今からワクワクしています!!



が、今はたくさん仕事して、GWをHappyに迎えられるようにしましょう 笑






29 MAR.

IMG 6783

IMG 6785

今朝の桜。



つぼみも膨んでピンク色に色づいてましたよ。



関東はすでに見頃を迎えたようですが、新潟はまだですねー。



でも、ここ数日は気温の高い日が続いているのでまもなく開花でしょう!



一週間もすれば娘の入学式。



この感じだと桜の下で写真が撮れるかなーー♪( ´▽`)



なーんて期待が膨らむ朝の散歩でした(^ ^)


IMG 6786

近くの公園は一面つくしだらけ。



やっぱり、春ですね〜〜



例年よりも春を敏感に感じる気がしてるのは私だけでしょうか。



多分、大雪のおかげだと思いますが。。。



いや、花粉のせいか??笑
 



 

23 MAR.

IMG 6708

IMG 6739

娘の卒業式に出席してきました。


小さくて小さくていつまでたっても前習えは腰に手を当てる役。


高学年でやっと少しだけ背が伸びてきたときは、ホッとしたのを覚えてます。


あんなに小さかった我が娘が中学の制服を着ているのをみると、


感慨深いのと同時に、時の流れの早さも感じてしまいました。


自分の白髪の量にも妙に納得してしまったり 笑


多分この子たちはそんな時の早さなんて感じてないはずですし、


逆に時間が長く感じているのかもしれません。


羨ましくもあり、心配でもあり。。。


そんなこの子達にはこれからもいろんな試練が待ち受けているはずです。


でも、この笑顔を見て、


そんな試練をも楽しんでしまうような子に育ってくれるかなと思いました。


中学になれば、塾だの部活だの大変なことがいっぱいです。


テストの順位だって気になるでしょう。


確かに、勉強は大事です。


でも、それだけが全てではないことを身をもって学んだ私ですから、


それをキチンと子供に伝えてあげたいなとも思いました。


そんなことを考えていた今日の卒業式。。。





なにはともあれ「おめでとう」


IMG 6744

上の娘も合わせて8年間お世話になった小学校ともお別れです。


なんだか寂しい気もしますが、


娘たちをここまで育ててくれてありがとうございました!!






 


 

19 MAR.

IMG 6678

日曜日は町内の自治会総会に出席しました。



昨年度より役員を引き受けてさせていただいておりますが、



今回は設え側として会場準備や受付のお手伝いさせていただきました。



私の住む町内は40年ほど前の分譲住宅地(わたしは来て10年足らずですが)



ということは、議題が「高齢化」となるのは当然なわけです。。。  



 役員候補、班長、公園清掃、側溝掃除などなど高齢の方にとっては負担が大きいのは事実。



とは言え、仕事を抱えながら若い世代が運営全てを担うことには限界がある。



引き受けたくても引き受けられなかったり、助け合いたくても助け合えなかったり。



引き受けたくなかったり、関わりたくなかったり。



いろんな人たちのいろんな思いが交錯しているのも事実。



そんな実情が浮き彫りになっているような気がしてしまいました。



良いも悪いもこんな時代。



一昔前の自治会や子供会のようなものはもう時代にそぐわないのかもしれません。



私が小さかった頃はは子供会の行事やら運動会やら楽しみで仕方なかった気がするのですが。。。  



ちょっと寂しくもあるけど、これが現実。これが今の世の中なのです。



どこの自治会も同じ問題を抱えているようですし、



やはり何かしらの改革が必要なのかもしれませんね。



たかが自治会とは言えど、これぞ地域の最小コミュニティ。



今の日本の縮図のような気さえしてきます。



このコミュニティさえ機能しないような世の中に成り下がってしまったのなら。。。



お先真っ暗ですから。




12 MAR.

542526968 615412

本日は三条まで打ち合わせ!



こころはいまいち晴々しませんが、空はスカーっと晴れてます。



やっぱり青空はいいですね〜〜。心も洗われる思いです。



しかしっ、あの雪はどこへいってしまったのでしょう。



あの量の雪が溶けるって、スゴイ水量になると思うのですが。。。



ついこのあいだの大雪が信じられないくらい、道端には何もありません。




明日からは気温も上がるようで!春は確実にすぐそこまで来ているようですね^ ^



桜のつぼみはどーなってるかなぁーーっ(^ ^)



春は色々とたのしいことばかり。今からワクワクでっす!!
 

 




 

8 MAR.

P1140002

繁忙期に差し掛かり、仕事の方もおかげさまで順調に忙しくさせていただいております。



そんな中で考えさせられることがございました。



とあるお客様。



日頃より大変お世話になっているお客様ですが、



一般的には、俗にいう「成功者」と言われる部類の方です。
(ご本人がどう思っているかはわかりません)


そのお客様とお話しをする機会がございましたので、



そういう方達に必ず訊ねている「運」というものへの考え方を聞いてみました。



その方は言いました。



「運なんてものはゴミのように目の前を通り過ぎてるんだよ」
「努力をすればその運が見えるようになり、」
「努力を重ねればその運を選べんでつかみ取れるようになるんだ」

 

と。



ふ、深すぎる。。。こういった答えは初めてでした。



私はまだまだ何も見えません。努力はしているつもりだけど全然足りてないのでしょう。



しかし、成功というものの尺度は人それぞれかと。



まずは自分の目指す成功が何かもわからないようじゃ、運もなにも見えるわけないのか。



うーーーん、、、



と、今日も明日も悩みは続くのでした 笑


 

2 MAR.

DSC 0300

久しぶりに陽のあたるデスクにて。


書類作成やらホームページの画像処理作業をしています。


いつのまにやらもう3月。春もすぐそこですね〜。


繁忙期らしく仕事も少しづつ忙しくなってきました。


この雰囲気にも春の近さを感じざるを得ません。


犬の散歩中にふと見上げたら、桜のつぼみがほんの少しだけ膨らんでいました。


(まだまだほんの少しでしたが)


やっと雪が溶け冬も終わりに近づき、動き出せそうな気配。


さーー、冬眠から目覚める時期です!


今季の雪はかなりのもんでしたから、


新潟の人はみーんなそんな気分なのでは??


私は、すでにクマの気持ちがわかりました 笑


DSC 0283

このたび「CRAS」に掲載をしていただきました。


COOLなライフスタイルを実現するために不動産屋の役割は大きいと思います。


まずは自分が体現しなければいけないので、、、


これまで以上に仕事も遊びもとことん突き詰めてやろうと思ってます 笑


遊べる(遊んでる?)不動産屋でいいじゃないですか。


仕事は真面目にやってますからw


これからも大いに遊びますよ!!


春よ早く来いっ!!