新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アオリイカ@SADO


楽しすぎた休日は、公私共々お世話になっている、


土地家屋調査士のYさんと、その弟のD2くんと、


佐渡でアオリイカ釣り!!


お上手なお二人からエギングをご教授いただきました。


ずぶの素人であるこんなボクに、基本から手取り足取り教えて頂いたので、、、

釣れました☆
(エギングは危険な香りプンプンですね。完全にツボにハマりました。
海がフラットの時もいい時間が過ごせそうです!! まずは練習が必要ですがね…w)






飽きる程釣りして、温泉入って、


美味しいモンをたらふく食べて、酒もたらふく飲んで。


はしゃいで、はしゃいで、はしゃぎまくって、、、


気が付いてみれば、【40時間ぶっ通しで遊んでるよ】


な〜んて悪ノリも、たまにはアリ。


楽しみまくったステキなTRIP。


贅沢ではありましたが、心身ともにスッキリ綺麗。


充実した旅になりました☆


また行きましょ〜っ\(⌒▽⌒)/

What's going on ??
どーしちゃったんだい、Apple さん??!!


iphoneがなんだかおかしい。


アップデート公開したっていうので、アップデートして後悔。


画面はフリーズ。電源切れない。


フリーズ、フリーズの繰り返し……


あぁぁぁぁ。。。。


どーすんべ、、、と考えまくった結果、ダウングレードを決意。


ios8→ios7 に強制変更です。



アップグレードは欠かさず行っていますが、ダウングレードは初の試み。



かなりドキドキしましたが、、、


思いのほか簡単に終了。綺麗に元通り。復元完了。


そんな面倒なことするならiphone6を買えばいいじゃん?


なーんて言われそうですが、


そんな余裕ボクにはありませんからねw(弄るのも嫌いじゃーないし 笑)


ちなみにこのダウングレードApple認定。ファームウェア配布も期間限定らしいです。


あ、【あくまで自己責任で】ってのは付け加えておきますよ〜


夏の総括。
朝晩は肌寒く、めっきり秋を感じるようになりました。


早いもので今年もあと3ヶ月ちょい、残りも気を引き締めていかないとですね〜。


何と言っても、ボク、本厄真っ最中ですから。




初秋を迎えたということで、ちょこっと今年の夏を振り返ってみました。


思い返せば、まーーー盛りだくさんでしたねぇーー。


カラダが悲鳴をあげるくらい目一杯動きまくった気がしてます。


(あ、仕事もですよ 笑)




ただただ、、、


波乗りだけは、なんとなくできなかったのが。心残りかなぁ〜。


タイミングが合わなかったというか、


波がある日に必ず他の用事が入っていたというか。。。


(あぁ…こんなの見ちゃうとやっぱしね。。。)




40代に入り感じたこと。


まずはなんといっても「カラダの衰え」です。


これは語るまでもないでしょう。ボクにいたっては、見ての通りですから(笑)


それともうひとつ、、、


全てのことに余裕をもって向き合えるようになった気もしてます。


(これは驚くほどの変化ですw)


30代までは、波があればいてもたってもいられず。


明朝や週末の波を考えたら、仕事も手につかないなんてこともありました。


→これが若さなのかもしれません


それが40になりなんとなく「今の自分を楽しもう」と考えるように。


→これが老いなのでしょうか




そんな40最初の夏を振り返ると、


波乗りはあんまりだったけど、その分時間をいろんなことに振分けて、


たくさんのことにチャレンジする余裕が生まれたのかな、、、


なんて、プラスに考えてます。


もちろん続けますよ、波乗りはマストですから。


だけど、楽しいことはいろんなところにあるんだなと、改めて気付かされた今年の夏でした。


秋になってこういうことを考え出すのも、


『ジジイ』になった証拠なのでしょうか??w




レインボー



低い位置に横一直線のレインボー。。。






レインボー。。。。






ワケがわかりませんね。ごめんなさいw



Have a nice holiday!!!
'70 Radio

1970年代なラヂオを頂きました。しかもタグ付きデッドストック状態!!


・『電池/電灯線で使えるダブル電源ホーム型』とか、シビレルよな〜w
・『図のようにカードを折り曲げて、ラジオ前面の上の隙間へ差し込んでください。』
 とか、どーでもいいしっ  笑
・ SOLID STATEってなに?
・ “AC/BATT” ってスイッチ、デカくね〜か?
・ ってか、まず本体デカいし  笑

 いろんな声が聞こえてきそうです 笑


そう、確かにムダだらけです、このデザイン。。。


でもね、、、


ステキっ!!! じゃないですか。
これといった機能もオプションも皆無、皆無、皆無。最低限機能オンリー。
このイサギヨサに心くすぐられるのは、ボクだけでしょうか。
現代の製品にもこれくらいの余裕が欲しい。(ていうか、必要ですよ、絶対)
目的さえ達成できれば、変な機能なんて要らないんですよ、実際は。


今やインターネットで世界中のラジオが聴ける時代。
(もはや電波でもないのに、Radioと言えるのかも疑問)
『そんなやり過ぎ21世紀にもの申す!! 』といわんばかりに物置から現れたこのラヂオ。


決してクリアではないけれど、すんごくいい音してます。