新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

30 APR.

GWを前にして。


まだまだ終わる気配がしません。


連休を気持ち良く過ごすためには仕方がない!


のですが、、、


連休に疲れを残したくないのも事実です。


======

【お知らせ】

誠にかってながら、5/2(土)は休業とさせていただきます。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

27 APR.




晴れた休日。


波もないとなれば、やることは決まってます。


そうです、釣りです。


のんびり海に行きたかったので釣果は気にしなかったのですが、


予想外のアタリの多さに興奮していしまい、終わってみればクタクタ 笑


疲労感はあったものの、まあまあいいサイズのソイをゲットできたましたー。


シメの夕日も最高で、満足、満足♪( ´θ`)ノ


今週もよろしくお願いいたしまーす(^_-)
24 APR.2
 
Cube designの弦巻社長にお招きいただき、オープンハウス前の作品を拝見しました。


すでに「さすが」とか「ステキ」とか「カッコイイ」とかじゃ表現し切れず。。。


ボキャブラリーの少ない私には言葉を見つけることができないくらいに突き抜けたデザイン。


逆に脱力を感じてしまうほどでした。


それにしても、この土地。不動産屋の私には興味津々なのでして。


一般的には誰も見向きもしないであろう急傾斜地なのであります。


それにしても上手に建てたなぁ。。と。


傾斜地の高台だからこそ実現できた素晴らしすぎる眺望、光の差し込み、風の通り。


今までにない心地良さを感じることができました。


これもキューブデザインの得意とするところなのでしょうね。


しかも、向かいのお宅の眺望を邪魔しないように配慮までされているという。。。


そこかしこに弦巻イズム、キューブイズムを感じ取れる作品でした。



弦巻氏


茶目っ気たっぷりな一面を持ちながらも、
建築への激烈であり強烈な情熱にすでに私はカリスマ性さえも感じてしまっています。


ちなみに、このベッドも弦巻氏のデザインなんです。(寝心地は言うまでもなし)


この社長、ハンパないです。



その「Cliff house」が、4/25〜5/6にモデルハウスとしてOPENするそうです。


よって、ここにはあえて画像を載せてません。


これは実際に足を運んでみるべき価値のある作品ですよ。


詳しくはキューブデザインHPでご確認くださいませ。 http://goo.gl/SlZ8rZ
24 APR.

このたびアパート改修のお手伝いをさせていただくこととなりました!


アパート大家さんにとって空室は命取り。


いかに空室を少なくするのかと考えるのも私たちの仕事。


しかし、空室を埋めるだけであれば家賃を下げればなんとかなるんです。


が、それでは大家さんにとってはメリットがありません。


もはや何のためのアパート経営なのかもわからなくなります。


(現実はそういう大家さんの方が多いのではないでしょうか?)


大家さん・入居者さんがともにプラスとなるような物件でなければ、


賃貸経営はおろか業界の未来さえも。。。


良い機会をいただきました。本当にありがとうございます。


極限までアタマを捻ってみようと思います。
21 APR.



いつのまにやら、庭の木々が緑色に。


まだまだ肌寒い日が続きますが、春は確実にやってきてるんだなー


と実感した朝でした。


今日も1日よろしくお願いいたしまーす(^-^)/


16 APR.

小学生時代の憧れを41歳にして購入 笑


ワイルドウィリス、グラスホッパー、ホーネット。。。色々な車種がありましたが


HOTSHOTだけは高嶺の花でした。(お金持ちの子だけが持てた感じ)


ブログもサボり気味なくらい時間がない中(?)いつ出来上がるのかは全く未定ですが、


完成時にはこちらで披露します(^-^)/


キャンプとかに持って行って、野っ原をおもいっきり走らせてみたいなぁ。


なんて、子供ゴコロがなかなか抜けない後厄41歳なのでしたw


今日も楽しんでいきます!よろしくお願いいたします!
14 APR.





土曜の夜は夜桜を堪能してきました。


新潟に長いこと住んでいながら、初めての高田公園。


やっと来ることができたのですが、噂どおりでしたねー


さすがは三大夜桜、もっと早く来るべきでした。


素晴らしすぎて開いた口が塞がらなーい!


若い頃は桜なんて目にも留めませんでしたが、


ちょこっと大人になったんだなぁ。


桜の美しさにホロっとなっちゃいました。


これで酒が飲めれば最高だったんだろうなぁぁ。。。


車なんかで行くんじゃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。


来年は絶対電車。


マチガイナイ。

10 APR.


本日、西区一部エリアに折込広告を入れました!


売却物件、ドシドシ募集中です(^-^)/


売却物件だけでなく、住宅補修・リフォーム・リノベーションetc…


不動産のことならどんなことでもご相談にのります!


お気軽ぅ〜にお問い合わせくださいっ!!


キモい押し売りとかは一切ありませんので 笑
9 APR.

ほぼ満開ですねー


場所によっては8分咲きくらいのところもあるみたいなので、


週末は完璧な花見日和になりそうです!


今年は混雑覚悟で高田公園でも行ってこようかなぁ


と画策しているところです。


(仕事が終われば、、、ですが……´д` ;)



そんな今日は1日書類とにらめっこ。


あーでもない、こーでもないと試行錯誤していたら、頭の中がグチャグチャにw


今夜は書類の山が夢に出てきそうです。。。


ここにも春を感じますね 笑
8 APR.


仕事用の椅子を新調しました。


自分の仕事は自分でこなす主義のボク。(そんなの当たり前だろ 笑)


パソコン作業なんかも必然的に多くなるわけで、、、


長時間ともなると足腰への影響がハンパないわけです(´Д` )


そこで、


ちょっとだけ腰に良さそうな椅子を購入してもらい
(そんなに高くはありませんょ)


仕事の効率化を図ってみようというワケです!!!


ただの口実だとか言わないでください、、、


結果はともかくヤル気が増したのは確実ですから 笑