新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

25 SEP.

上の娘ちゃん小学生最後の音楽朝会。


仕事前、降りしきる雨の中、二日酔いの身体に鞭打って行ってきましたよ。


もちろん演奏も良かったんだけど、


それよりもなによりも、


『大きくなったなぁぁ。。。』


と、


もうこれだけ。


嬉しさ半分寂しさ半分でちょっとウルっとなっちゃったりしてw


なんだかセンチメンタルな朝でございました。




そんな娘も今や反抗期の真っ只中‼︎


「は?」とか「ウザい」とか。


とにかくパパのことが面倒くさくて仕方がないんだなぁ 笑


でもね、これもみんなが通る道。


優しく見守ってあげましょう(かなりアッタまくるけどねw)




ほんとに子供の成長って早いもんですねーー
16 SEP.
安保法案について思うこと。


まずは、ただただわかりやすーく説明をしてほしい。


頭の悪いボクでも理解ができるように。


漫画にでもしてくれないかなー。


頭の良い人たちだけで議論して、頭の良い人たちだけが意見をできる。


どうもそんな風潮になってる気がするんです。


「わかったような口を聞くな」とか「勉強してから出直せ」とか。


ごもっともです。


でもね、わからないんですよ。


さっぱり見えないんですよ。


どーなるんだか、どーなっちゃうんだか。


頭の悪いボクを含めた全国民が理解できるように説明してほしい。


重要な法案だってことくらいはわかってるんです。


であれば、


頭の悪いボクだって主張したい。意思表示をしたい。


こんなボクだって国民の一員ですからね。


そーすれば、みんなキチンとYESとかNOとか言えるはずでしょ?





今の時点で全てを理解できていませんが、感覚的にNOと言わざるを得ない。


ただ、これじゃぁ気持ち悪い。


わかりやすーく教えてください。お願いですから。





15 SEP.

朝から気持ち良く晴れてますねー!


暑くもなく寒くもない心地よい風が吹き込んできます。


秋です!


なんだか色々と捗りそうな予感がしてます。


忙しくなりそうですが、


気分も良いので、楽しんでいきたいと思います!


今日も1日よろしくお願いいたします(^-^)/
14 SEP.










週末は一泊二日の佐渡旅行。


今回は釣行ではなく、家族旅行。


もちろんスキがあればアオリイカを狙いましたが、反応もゼロ。


ということで、島内観光と相成りました。


メシも美味いし、景色は綺麗だし。


良いリフレッシュになったなぁー!


おかげで今週は気持ち良く仕事を楽しめそうです(^-^)/


よろしくおねがいしまーす!
11 SEP. (PART2)










不動産という職業柄、入居者様や土地戸建を購入していただいたお客様 etc...


当社もたくさんの方々の個人情報を取り扱っています。


よって、情報の取り扱いについては慎重に行うように日々心がけています。





そんななか、こんなことがありました。


国勢調査員の◯◯と名乗る方からのお電話。


とある物件の入居状況、連絡先、所有者様の電話番号などを教えて欲しいとのことでした。


ここは当然、


「守秘義務がありますので、そういった類の情報を電話では教えられないのです」


とお伝えしたら、大変憤慨されて、


「不親切な会社だな。近所にも言いふらしてまわるぞ!」


と。。。^^;


それでももちろん情報は開示していませんょ。当たり前です。


そりゃあ電話だとしても、


国勢調査員だということが確認できるなら、もちろん柔軟に対応いたします。


そこまでおカタイ会社というわけではありません。


教えても問題がない、安全だということが確認できるのなら開示します。


ただ、素性も知らない人からの電話でいきなり国勢調査だから情報を出せと言われても、


職業上それはできませんよということなのです。





ちょっと腑に落ちない部分も多いので、


総務省のコールセンターに確認をしてみました。


即答で


【国勢調査は基本、訪問です。電話での調査はしておりません】


と。


【今回みたいなケースでも電話での情報開示はしないでください】


とのことでした。。。


ルールは徹底してほしいものです。










ま、今日は天気が荒れていたからな。。。


調査員の方も外に出るのが億劫だったんだよね。きっと。


お気持ちがわからないわけでもありません。


来週は天気も回復しそうです。ぜひご来店お待ちしております。
11 SEP.




その筋の方より撮影していただきました。


素人とはワケが違う。


伝わるものがありますね。


ホームページとか広告とかって、


お客様の心に少しでも響かなきゃ全く無意味なんですよねー。


少しでもいいんです。届いていてほしいなぁ。


と思いながらブログの更新もしてるんです。(本当ですよ 笑)

8 SEP.
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


先日より「RICOH THETA」を導入。


360°全天球画像が撮影できるという巷ではウワサのカメラです。


これは不動産屋にもってこいだと以前から目を付けておりました。


やっと導入にこぎつけ、


ホームページ物件詳細からも360°の全天球画像を閲覧可能になりました。


上の画像は、我が四十路PUNKバンド『SPICE OF LIFE』の練習風景w


画像をいじればわかりますが、360°全ての角度から見えちゃいます。


ホームページの方は画像アップが追いついていませんが、


これから続々とアップしていく予定なので、CHECK IT OUT!!!


(それにしても、すごい時代になったもんだ)


2 SEP.


我が相棒のプラド君。。。


初年度登録から21年たちました。


走行距離も25万キロに迫ろうとしています。


そんなプラド君、


ここのところ、ちょっとご機嫌斜めです。


ていうか、結構な悲鳴をあげています。。。


その悲鳴は、


「疲れたろう、僕も疲れたんだ。なんだかとても眠たいんだ。。。」


と、


フランダース的な。イヤ、ネロ or パトラッシュ的な。


そんな風に聞こえてくるのです。。。


そんな声を聞いてしまうと、


「そろそろなのかなぁ。。。」


と相棒との思い出が走馬灯のように頭を駆け巡ったり(涙)





だけどね、


このスーパータフネスな黒い相棒。


これまでも幾度となく一緒に危機を乗り越えてきたのだから。


こんなところでヘタレる訳がありません。


まだまだイケるはず。イヤ絶対イケると信じて、


最後の最後まで愛情を注いでやろうと思ってます。


というわけでよろしく頼むゼ、プラド君。


(ホントお願いだから、これ以上壊れないでね)




1 SEP.

9月になりました。(いや、なってしまいました)


すっかり涼しくなり、田んぼもグリーンからイエローへ。


稲も実り出しました。なんだか空も高く感じます。


秋ですね。


夏の疲れがすこーし残っているのは否めませんが、そんなこと言ってられまん。


「◯◯の秋」


◯◯をどれだけこなせるのか。


新潟の秋は短いです。早めの行動が大事です。


あ、


第1の◯◯は、なんつっても


「仕事」


ですッ 笑