新潟市西区の不動産屋「福寿興産」のBlogです。
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくっています…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
12 APR.

IMG 3769

IMG 3762

満開の桜がどうしても見たかったので、前橋まで行ってきました。



本当は赤城山の千本桜が目的だったのですが、全く開花もしていなかったので、



急遽前橋の敷島公園へ。前橋の市街地はどこも満開を迎えていたようでした。



やはり桜は綺麗です。



新潟は満開まであと一息といったところでしょうか。



今週末あたりが見頃ですかねーー!

6 APR.

IMG 3738
繁忙期もようやく落ち着きました。



ブログをサボりながらも桜の木を眺めていると、



すでに芽も膨らみピンクに色づいていました。



外界を気にせず仕事をしていると(本当か?)、小さな変化を見逃してしまいますね。



昨日あたりから急激に気温が上がった新潟市。



今週中には開花するのかな?



週末は高田まで桜調査に行ってこようと思っていまーす!!




 

14 MAR.

IMG 3563

なんだか忙し過ぎて頭の中がワケわからなくなっている今日この頃です



頭の中の整理がつかず、何から手をつけて良いのかもわからなくなっておりますw



もうこうなってしまうと全ての効率が悪くなるわけで



何かをやっているつもりで、頭の中であっちの仕事を考えていたり



集中力のかけらもありません



こういう時は思い切って頭の中を空にすべきなんでしょうけどね。。。



空になりません!



「はぁぁ。。。」とため息をつきながら、



ウチのワン公に「お前はいいよなぁ」と言いつつも、



俺の顔を見ながら「お前みたいにはなりたくないなぁ」と言われている気がしました。



もうちょっとゆっくり生きた方が良いのかもしれないなぁ。







 

23 FEB.

新うしお

春の繁忙期に向けて物件リノベーション中。



全体的に空室率が上昇気味な中、それを防ぐには



築年数の経過とともに賃料を引下げるというのがこれまでの一般的な策でした。



当然ではありますがエリアにおいて全体の物件賃料が下がれば賃料相場も下がります。



『あそこのアパートが○万に下げたって、じゃーウチも下げないと!』



となるわけですね。



一回下げた家賃はそう簡単に上げられませんから、



賃料引下げ競争にハマってしまうと、コレはもう手が付けられません。



であれば、【物件の価値】を上げることを考えた方が良いワケで。



物件の価値が上がれば、入居者も喜ぶ、退去率も下がれば空室率も下がる、賃料も下がりづらい。



良いことばかりです。



そんな中今回のこの物件は、低価格リノベーションを試みています。



なるべく大家さんの負担を減らすため。



でもでも、低価格とはいえ驚くほどの変化ですよ。



ほんのちょっと手を加えるだけでここまで変わるものなんだなーー



と正直驚いております。



賃料が下がっていくのをただ指をくわえて見ているだけでは、



いずれは空室も増え物件価値もダダ下がり。良いことなんて一つもありません。



ここで物件に少しだけ投資をして、脱賃料低下・脱価値低下を図ってみてはいかがでしょうか?



古い物件だからと諦めるのはまだ早いかも!?



(たまにはこんなブログでも良いでしょうか?w_)

21 FEB.

IMG 3418

『肝臓マモルくん』いただきました。



新年会シーズンもいよいよ大詰め!!(ってもう2月後半ですけどね)



これをのんで乗り切っていきたいと思いまーす(^ ^)



Hさん、ありがとうございます!!




 

18 FEB.

IMG_3416.JPG
PC周りの環境を変更していたら設定がうまくいかず。。。



やっとの思いで以前の環境に追いついたと思いきや、今度はマイMacの不調。。。



新調してからまだ2ヶ月しか経ってない、、、これは新品に交換してくれるのかなーー



と、Appleサポートに連絡をしてみるも、



頭の片隅の期待はバッサリと切り捨てられ、、、



修理に10日ほど預からせてくれって言われる始末…( ;∀;)
(AppleStoreで好きなように組んでもらうワケだから当然か)



とはいえ、仕事で使っているワケで。



10日間はキツイなーと思いながらも、壊れているものに見ぬふりをできない小心者な私。



ココはAppleの対応に全てを委ねてみようと思います。



MacはWinよりも壊れないだけに持ちがいい。詳しいことはわかりませんがそんなイメージ。



この前に使っていたMacくんも7年ほどお付き合いさせてもらいました。

 


移行の面倒を考えるとPCほど買い替えを躊躇するモノもなかなか無いので、



今回は早いうちに毒を出してもらうことにしましょう!



メンドくさいけど。
 

13 JAN.

雪が降りました。


今年は降らないのかな?なんて思っていたら、やっと降りました。


ただ、降ったというほどは降らず。


今日の朝の時点では薄っすら白くなったなーという感じ。
昼頃でこんなもん。


これじゃー、降ったとは言わないよね。。。笑
で、今。


これで、やーーっと降ったと言えるかな〜〜


つっても、全然物足りない気もする。。。笑


このぶんだとまだまだ降りそうですねーー。


明日の朝はどーなってるのかな〜〜







 
5 JAN.

IMG 3169

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます!



昨年も良い年ではございましたが、今年はそれを上回る勢いで猛進します!!



勢い付いて周りが見えなくなるかもしれませんので、そんな時は遠慮なくツッコんでください。






なーんて調子付いたことを言ってますが、新年早々ということで許してくださいね 笑



これくらいのことを言って自分にムチを打っておかないとダメなタイプなので。。。



何にせよ、今年も気合は十分です。



仕事に遊びに突き進む所存でございますので、お付合い宜しくお願い申し上げます!!
 

28 DEC.

IMG 3106

本年も残すところあと3日。


あっという間に過ぎ去った1年。


忙しかったようで、そうでもなかったような。。


暇だったようで、そうでもなかったような。。。


結果はどうあれ「充実はしていた」と胸を張って言えるので、


オールOK!といったところでしょうか。


それもこれも周りで支えてくださった皆様のおかげです。


私がこうやって1年を締め括れるのは全て周囲の皆様のおかげでしかありません。


1年間、本当に有難うございました。




弊社、明日より冬季休業を頂戴いたします。


新年は1月5日(木)より営業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。




本年も大変お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
皆様もどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

(株)福寿興産

6 DEC.

IMG 2909

IMG 2904

IMG 2917

長岡の丘陵公園でイルミネーションがやってるよ!!



ってことで、家族と行ってきましたー。



正直、こういうものにあまりときめきを覚えない私ではございますが、



なんとか重い腰を上げて行ってみることに。。。



到着してみれば、人・人・人。



~_~;



寒いのにみんなよく来るよなぁぁ。。。



なんて思ってはいましたが、、、



行ってみれば結構綺麗なもんでw



子供も大人もワイワイ盛り上がっているのを見てると、



私のテンションも自然に上がってくる訳で。



絶対に電球の光なんかには感動してないから、、、



なんて言いながらも、



そういえば、エレクトリカルパレードでは超感動してる訳で。



最後の花火には完全にヤラレてしまった訳デス 笑



歳なのか?オレ?w